チームブログ

3.11

あれから1年です。

我々ジャンプ選手達は仙台空港から札幌へ飛行機で移動してきました。

そして数時間後の仙台空港に津波が押し寄せて来たのをTVで見たときには、一緒にした選手達は声も出ませんでした。

それから1年・・・復興が進んでいるとはいえ、まだまだ行方不明の方々がいる、普通の生活が出来ずにいる人達がいる・・・。

我々は今何が出来るかを日々考えなら生きなければならない事を改めて感じる。

出来る事からやって行こう!

自身が元気で、何かに向かって行く姿が周りに何らかの影響を与える事が出来る事を信じて!

1年前に命を落された方々のご冥福をお祈り申し上げます。

Comment

  1. 3.11は、私たちに多くの悲しみと試練、苦難が降りかかりました。生活でも仕事の面でも。そんな暗い中、サッカーワールドカップ女子の優勝は、多くの人々に諦めない気持ち、勇気と元気を与えてくれました。スポーツには、そんな不思議なチカラがあります。RISE JCの存在も同じく夢と希望を与えてくれると思います。そして、その頑張りが何よりも大切と思います。

  2. 自分も港町に住んでいるので昨年の震災は他人事ではありませんでした。
    自分が今生きて暮らせている事に感謝し、被災地の1日も早い復興を願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP