チームブログ

新ルール(ジャンプスーツ)。。。

今シーズンよりジャンプスーツに関わるルール変更が決まったのですが、それに伴い国内大会の新ルール対応が、決まりました。

下記URLから確認できます。

【全日本スキー連盟からのお知らせ】

http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/articles/info_20120710_01.html

海外の国際大会(サマーGP、コンチネンタルカップ)は新ルール!

国内サマー大会は、旧ルールで行われるという事ですね。

しかし、先月行われた全日本合宿にて冬季シーズンへ向けて各チームや各選手が新ルールに早く取り組んでスキルアップしようという事が話し合われました。

任意ですが、ジャンプスーツを小さくして練習や試合も含めてやっていこうという事です。

RISEチームもスーツを小さくしたのですが、やはり以前とは感覚が違い、苦戦してます・・・(~_~;)

今週末に士別市朝日町で国内開幕戦が行われますが、海外でも日本男子チームがCOCへ参戦します。

今月初めに開催されたCOCでは14~15名の失格者が出ていました。

スーツサイズが大きかった為の失格です・・・。

今回遠征する選手のスーツは、ミズノさんが新ルールに対応して完璧なスーツを作成して頂けました(^^)/
大変ありがとうございます。

そしてそのスーツを着用して新ルールで日本チームがどのくらい戦えるかも注目しています。

2014年にオリンピックが開催されるソチでの開催ですから好成績を期待したいですね!

ガンバレ!!ニッポン!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP