チームブログ

帰国。。。(^O^)/

コンチネンタルカップに参戦して本日帰国しました。

今回は、グランプリチームとコンチネンタルチームが一緒に練習など行動してコンチネンタルカップへ参戦する、今までに無い遠征でした。

試合中は、グランプリチームの選手がコンチネンタルチームをサポートしてくれて、Team JAPANとして絆を感じました。

おかげでRISE Teamはポイントを獲得し、冬季シーズンのワールドカップに選出される資格を得られました。

ただ、得られただけで・・・出場できるか否かはこれからの選手の力量に懸かってきます!
これからもレベルアップに精進しなければいけません!

今回の遠征では、2か所のジャンプ台でジャンプを飛べる事が出来たのですが、それぞれ早い対応力を要求されました。

選手達にとっては良い経験だったと思います。

 

試合での緊張感や密度の濃い練習等、これからの糧としてそれぞれ頑張っていける材料が新たに見つかったと思います!

 

 

そしてオフショット!!

ラムソウでの練習前、早朝にジャンプ台の眼前に聳え立つダハシュタインに登ってきました(^O^)/

山頂は3000m!

ロープウェーで行けるところは2700m!

断崖絶壁で怖かった~(+o+)

ジャンプ台から見えるダハシュタインはこんな感じです!

実際の山頂での写真

まさしく壁です・・・

氷河もあり、そこではバイアスロンの日本チームがクロスカントリー練習をしてました。

私の立っているガラスの下・・・
ガラス越しに何百メートルも垂直に下が見えていて、かなりビビってました・・・(*_*;

 

日本チーム!!
お互いに助け合い、切磋琢磨して世界の女子ジャンプの頂上目指して頑張ろう!!

この後、サマーグランプリチームは、イタリアでキャンプしてからサマーグランプリ最終戦であるカザフスタンの試合に備えます!!

ガンバレ!!
Team JAPAN!! \(^o^)/

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP