チームブログ

2013HTBカップ女子スキージャンプ大会

今日もハラハラドキドキ楽しませてもらいました!

ファーストラウンドの成績・・・
1位葛西賀子
2位茂野美咲
3位竹田歩佳
4位山口瑞貴

この逆順でセカンドラウンドをスタートしました。

最初に山口が108mで後続にプレッシャーをかけると竹田が昨日の経験を生かして112.5mと飛距離を伸ばして後続に更なるプレッシャーを与えるジャンプ!
すると茂野が109.5mまで飛び、飛型点が全選手中1番の得点を出すも竹田に0.3ポイント及ばずこの時点で2位・・・。
最終スタートの葛西が104mと頑張ったのですが、竹田と茂野までは得点で届かず3位でした。

歩佳!全日本A級大会初優勝だな!!
おめでとう!!

≪初の優勝インタビュー:歩佳≫

≪表彰台:左から茂野美咲・竹田歩佳・葛西賀子≫
 

今日はRISE3選手それぞれ一つずつステップアップがありました。
①優勝した歩佳は、2本目にプレッシャーを撥ね退けて最長不倒!
②2位の美咲は、課題であった着地を決めて全選手中1番の飛型点!
③4位の瑞貴は、アプローチスピードに負けないで恐怖心を克服しての重心移行を敢行!

勝負出来るレベルを経験していく中でみんなが成長していってますね!

WCトップランキングにいる高梨選手には、まだまだ実力差がありますから、今後はその差を縮めていく作業をしていかなければね!

次は14日のHBCカップです!
ノックアウト方式での試合ですし、現状の各選手の調子であれば誰にもチャンスがありますね~(^.^)
楽しみです!!

そして日本時間20:30から女子WC(GER・Hinterzarten)のトライアルラウンドが始まります。
星子の調子がドイツに入ってから良い様なので何とかポイントをゲットして欲しいですね!
国内でのRISEチームの勢いを星子に!!!(^^)/

Comment

  1. 歩佳さんこんなに大きい大会での優勝ほんとうに素晴らしいです。なにより昨日の悔しい思いを跳ね除けてですから。小川コーチの指導のたまものですね。どうか星子さんもがんばって。

  2. 小川コーチ、歩佳さん、美咲さん、そして前日優勝した瑞貴さん、みんな素晴らしいです。
    凄く成長し、大活躍ですね。
    今後も楽しみです。
    体調に気をつけてさらに飛躍のジャンプ期待しています。(^_-)-☆

  3. 小川コーチ…
    お疲れ様でした。

    そして、歩佳さんの優勝・美咲さんの2位・瑞貴さんの4位とライズ勢好調ですねぇ。
    月曜日のHBC杯は観戦に行けませんが…
    ベストパフォーマンスをしていただいて、優勝を狙っていただき、ゲスト出演するアニマル浜口親子から祝っていただきましょうよ。

    応援してます。

  4. おめでとうございます!

    絶好調ですね♪

    仕事の都合で月末のNHK杯まで現地に行けないのがもどかしいです(笑)

    それまではTVの前でRISE JCを応援してます!

  5. みなさん>
    ありがとうございます。
    WC組が居ない試合ではありますが、これで全員がA級大会で優勝する事が出来ました。
    そして星子がWCポイントゲットできました。
    皆さんの応援のお陰です!
    ありがとうございます。

  6. いまFISのサイトで星子さんの順位見ました!

    やりましたね〜♪

    おめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP