チームブログ

HBCカップ!ノックアウト戦!

昨日、HBCカップが大倉山ジャンプ競技場で行われました。

予選で4名に絞り、準決勝を予選の1位v.s4位、2位vs3位で戦いました。
賀子v.s瑞貴、美咲v.s歩佳といった対戦!
RISEチーム3名とも準決勝へ進出し、しかもRISE同士の対戦も実現しました。

みんな良いジャンプをしましたが、決勝は賀子v.s美咲に決定!!

最初のスタートの賀子が向かい風の乗って120.5mで美咲にプレッシャーを与え・・・
緊張の中、美咲の番・・・風よ来い~って思っていたら、一旦弱まっていた風が向かいから吹いてきた~(^^)
凄いフライトが高いジャンプで果敢に攻めていったジャンプをコーチboxでみて、130mオーバーのジャンプと確信!
しかし飛距離は120.0m・・・どした!?・・・(*_*;
『負けた・・・』と一瞬思いました・・・が場内放送のアナウンスで美咲の優勝!!

なんと飛型点で美咲が逆転して優勝する事が出来ました。
やはり、ランディングポイントは重要ですね。

アニマル浜口さんと京子さんが来ていて気合注入が効きました(笑)
浜口父の気合に大声で返した美咲はさすがでした!
Good Job!!(^^)b

 

美咲!今季2勝目おめでとう!!

今季のRISE通算7勝目をエキサイティングな試合で最高の形で勝つ事が出来てうれしいです!!

そして本日星子が帰国し、千歳空港まで迎えに行ってきました。
すると凄い報道陣・・・\(◎o◎)/!
高梨沙羅選手を待ってたんですね~。
凄い注目度ですね。
星子もメディアの方々に取材をしてもらい、ようやく帰路・・・
遅い昼食をとりに高速パーキングレストランへ入ると沙羅と遭遇!!
星子もそうでしたが、沙羅も日本食(白米)をパクついてました!
凄い事をやってのけている沙羅ですが、高校1年生です!
メディアの皆さんお手やわらかに報道お願い致します(^^)/

この後RISEチームは国内で行われるTvh杯、NHK杯に向けてトレーニングしていきます!
またこれからも応援宜しくお願いします。

選手達へ沢山のコメント、応援メッセージを頂きありがとうございます。
応援頂き、モチベーションが上がります!
今後とも宜しくお願いします。

Comment

  1. おめでとうございます!

    HBC杯は仕事だったのでTV観戦だったのですがもの凄く興奮しました。

    優勝が決まった瞬間の美咲さんのガッツポーズ、素敵でした〜♪

    そしてアニマル浜口さんのあの突然のコメントに瞬時に対応できた美咲さんに「流石だ!」と思いました(笑)

    Tvh杯、NHK杯は現地に応援に行けると思いますので楽しみにしています♪

  2. 小川コーチ、美咲さん優勝おめでとうございます。
    歩佳さん、瑞貴さんも絶好調ですね。
    見事に美咲さんは、『美しく咲かせて見せよう 空の
    華!』を実現してくれました。(^o^)/

    それにしても、男子に比べ賞金が低いのには、びっくり。せめて、半分の50万円位には、してほしいです。
    もっと女子ジャンプがメジャーになるよう、活躍期待
    しています。
    山形の蔵王では、W杯に向けて、昨日から自衛隊
    も借り出してジャンプ台の整備が始まれました。

    RISEチーム全員が出場出来るよう祈っています。
    (^o^)/-☆

  3. 今回が初めてです。かつみ、さゆりの旅番組で見て以来、応援しています。先日のHBCの優勝おめでとうございます。今後もメイクばっちりで活躍してください。

  4. 今日初めて投稿します。HBC杯優勝おめでとうございます。TVで見ていても、大興奮でした。今後も、
    トレードマークのまつげバタバタで、天まで飛んでいって下さい。はるか京都より、応援しています。

  5. 生で見れないのが残念だったけどテレビで応援したよ~!!めっちゃ興奮したけど本当におめでとう!!選手もすごいけど、できればコーチインタビューとかで出るのか待ってたけど最後までアニマル親子でちょっと・・・・。ま、でもみなさん偉いぞー!!私も頑張らねば!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP