チームブログ

RISEチーム連勝!!

昨日のTvh杯と今日行われたNHK杯で茂野美咲と小浅星子がそれぞれ優勝しました。

両日とも風の状況がくるくる変わる難しい条件下でした。

Tvh杯では、1本目終了時点で竹田歩佳が1位、美咲が2位、葛西選手が3位・・・。
先に飛んだ葛西選手が113.5mでプレッシャーをかけましたが、それをはねのけて115.0mで先ずは、葛西選手を逆転!!
最後に飛んだ歩佳は、直前に風が斜め後ろから吹いて来て勝負を賭けたジャンプは、飛距離を伸ばせずに終わりました。
3位には渡瀬選手と同点で星子が入り、RISEが1位、3位と表彰台に上がりました。

【美咲の2本目:逆転の115m】

【Tvh杯表彰台】

今日のNHK杯は、朝から強風が吹き荒れ、時折強い降雪も・・・\(◎o◎)/!
競技開始時間は、天候が荒れる前にと9:30に早まりましたが、既に大荒れ。
12:00から本番1本目を開始!
1本目終了時点で上位の得点差はさほど無く、2本目の結果次第では大きく変わると予想してました。
すると歩佳が2本目に昨日の鬱憤を晴らす120mのGood Jump!!
星子も113mと飛距離を伸ばして1本目の貯金で歩佳の得点を上回り、この時点でトップ!
最後に1本目で1位だった渡瀬選手が、風に恵まれず飛距離を伸ばせなかった事で星子の優勝が決まりました。

【歩佳120m!!】

【星子:逆転ジャンプ!】

【NHK杯表彰台】

連日の試合で楽しませてもらっています!(^^)/
今日の条件も風が強くて勇気が必要な条件でした。
ちなみに前の晩からの強風で、手すりのつららは地面と平行に・・・(+o+)

先週の試合と昨日、本日とみんな思い切りのよいジャンプで調子を上げて来てます。

この勢いをもって札幌WCに向けて気分よく挑む事が出来ます!!

また応援宜しくお願いします!!

Comment

  1. RISEチーム連日の優勝、おめでとうございます。
    みんな、素晴らしいです。
    小川コーチが立ち上げたRISEチーム輝いてい
    ます。
    やれば、出来るということを証明してくれてますね。
    美咲さん、☆子さん、歩佳さん連日の大活躍、
    週末のWC杯、期待してます。(^_-)-☆

  2. RISE JC連勝おめでとうございます。

    Tvh杯での美咲さんの優勝。
    NHK杯での星子さんの優勝。
    歩佳さんのK点越え最長不倒。
    毎回観ていてワクワクします♪

    RISE最高〜!

  3. 連勝おめでとうございます、
    家内と2人で、ニュースを何度も見て手を叩いて
    喜んでいます、ライズのシーズンです頑張って。

  4. 淳さん>ありがとうございます。
    皆さんの応援で選手が頑張れます。
    はい!WCで頑張ってもらいます!

    澄川さん>ありがとうございます。
    毎回、選手たちが入れ替わり立ち替わりで楽しませてくれますね!
    応援ありがとうございました。

  5. 吉野さん>ありがとうございます!
    もっと喜んでもらえますように選手達に頑張ってもらいますので吉野さんも少しづつ復帰に向けて頑張って下さい!

  6. RISEの大活躍、ビックリしました。こちら関西では、
    男子フィギアーの関西大学!女子の中京!と言うのが、ウインタースポーツのイメージで、室外競技のジャンプ、アルペン、モーグルなどは、冬季五輪で見るくらいです。私も、正直、ルール、競技の基礎など、ほとんど理解していません。ただ、華麗なフォームで
    遠くまで飛べ!と応援するだけです。WC杯もプレッシャーに負けないで、全力を発揮してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP