チームブログ

宮様国際スキー大会NH

難しい風の条件でしたね。

優勝は高梨選手!
おめでとう(^^)/

そしてRISEチームからは、茂野美咲が準優勝!!
難しい風の中でも安定したジャンプをしました。
確実に先日までの遠征で何かを掴んできんですね。

ウィンドファクターの無い試合だったので運(向かい風)が良かった選手に好結果が着いて行きました。
高梨選手のトライアルラウンドと1本目は、他の選手と比べると良い条件でした(当然結果は好結果)。
他の選手は、ほぼ追い風の2~3m・・・
現状でも実力差があるのですが、同条件で飛んだ時よりも何倍も差が着くのは当然の風の条件でした。
大会運営側も公平な試合を心がけて試合を進めているのですが・・・非常に難しい風の状況でした。
出来れば国内でもウィンドファクターを採用して欲しいですね。

そんな中での茂野、高梨の2本目は、有利になる向かい風が無く若干の追い風である程度の結果を出せた内容の良いジャンプでしたね!

明日、明後日と場所を大倉山に移してトレーニングと試合が続きます。
天候は今日よりも荒れる予報・・・。
怪我の無いように注意したいと思います。

【美咲:2本目】

Comment

  1. 小川コーチ、海外転戦から帰国して、またすぐに国内でも試合とトレーニングの連続ですね。
    大変お疲れ様です。
    美咲さんは、がっちり
    実績をつけて、更に上を目指して飛んでいますね。
    アルバイトしながら競技を続けて、世界に羽ばたくとは。
    なんてカッコいいんでしょう。
    僕も見習って毎日歩いて中性脂肪を下げるように頑張ります。(笑)

  2. 海外遠征からまもなく、国内の大会とハード
    スケジュールですね。お疲れ様です。

    コーチのお蔭で日本チームの活躍、素晴らし
    かったです。

    美咲さんは、着実に成績が伴って来ましたね。

    明日は、天候が良くなるよう祈ってます。

    頑張れ! RISEチーム!

    (^_-)-☆

  3. 海外遠征から間をあけずに国内大会、お疲れ様です。

    美咲さん準優勝スゴいですね!

    明日も仕事で現地に応援に行けませんが16日は行けますので皆さんの活躍が観れるのを楽しみにしています♪

    明日のLHもRISEチームの活躍に期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP