チームブログ

世界選手権。

IMG_7802.jpg IMG_9910.jpg

更新遅くなってしまい申し訳ありません。
先日、世界選手権より無事帰国致しました茂野美咲でございます。

(´・Д・)」

本当にたくさんの応援、ありがとうございました!!
。・゜・(ノД`)・゜・。
皆様の応援のお陰様で、スロベニアのリュブノで行われたW杯では2戦とも16位、イタリアでの世界選手権では22位という結果を残すことが出来ました!!\(^o^)/

しかし全くもって満足はしておりません。

世界選手権22位。
一本目終了時点で14位。

二本目飛ぶ時、プレッシャーに身体を拘束されました。

((((;゜Д゜)))))))

まだまだ修行が足りませんな。

しかもその結果によりmix団体戦は出れず…

日本優勝を間近で見て、心から感動しました…が

その100倍、いや…1000倍悔しい思いの方が込み上げました。

フラワーセレモニーで1番高い所に上がってる日本チーム…
自分があの場所にいれなかったことが悔しくて悔しくて。

しかしそこはさすがポジ野ティブ咲。
落ち込む暇もなくさらにやる気みなぎっちゃってもう大変!!ψ(`∇´)ψ

次はぜっっっっってーーーーーーーーーーー出てやる!!!!!!!!(*`へ´*)

そしてそんな記念にヘンドリクソンと2ショット。笑(全く話の流れと関係ない)笑

しかし、本当に貴重で、本当にいい経験をさせて頂きました。

必ず来年のソチに繋げてみせます。

皆様の応援、現地まで届き、本当に力になりました。
ありがとうございました!!!!!!!!

Comment

  1. 美咲さん、お疲れ様です。
    でもゆっくり休んではいられないのですね。
    トレーニングと試合と「バイト」の連続で。。。本当にきつい生活でしょうが、自分の夢を実現しつつある途中ですから、頑張ってもっと大きく咲かせてください。

  2. 長い海外遠征、お疲れ様でした。久しぶりに美咲さんの、ブログを読んで、落ち込みながらも元気そうなので、安心しました。いつものメイクも決まっています。ヘンドリクソンさんも、「OH!ナイス・メイク・TO・YOU!」と言ったとか(MEETとのダジャレです)。まだ世界レベルでは、階段の一歩を踏み出したところで、ドラマの先はまだまだ続きます。
    ノルウェイも見据えて、更なる大飛躍を目指して下さい。
    P。S.北海道新聞の記事で、和民での接客中の、
    美咲さんの写真を見ました。回りの年配の方の素晴らしい笑顔が印象的で、皆さんTVで、必死で応援されたのは間違いありません。

  3. こんにちは~(^.^)
    世界選手権お疲れ様でした。
    楽しみと感動をありがとうございました。国内で飛んでいた選手にも、『十分な環境がなくても努力すれば報われる』という勇気と希望を与えられたと思います。世界選手権での経験をソチで活かせるように頑張ってください。遠征続きでバイトが出来なくて大変だと思いますが、体調を崩さないように頑張ってください(^.^)
    これからも応援してます!!

  4. 世界選手権お疲れ様でした。

    混合の表彰式で、カメラに映る茂野さんのオーラが凄かった。
    あきらかに悔しいのと、燃える感情と・・・

    しかし、今回の悔しさが来年の大大大活躍へとつながるハズなのだー!
    世界の美咲SHIGENO 翔べ!美しく!

  5. 海外遠征、国内大会とハードが日程が続きま
    すね。
    でも立派な成績だったと思います。・・・・が、
    当然それで満足している訳には行きませんね。
    しかし、美咲さんがチームに居ただけで、周りも
    笑顔と元気をもらった結果が日本チームのチカラ
    になったと思いますよ。
    更にレベルアップして、上をを目指して下さい。

    (^_-)-☆

  6. 美咲さん…
    海外遠征、お疲れ様でした。
    アプローチは夏季・ランディングバーンは冬季と初体験のことと思いますが…
    白馬での全日本選手権の健闘を祈ります。

  7. 遠征お疲れ様でした!

    蔵王ワールドカップ、世界選手権とワクワクさせてもらいました♪
    世界選手権で着てたワンピ、ウルトラマンみたいなカラーで格好よかったです。

    全日本選手権頑張ってください!

    応援しています‼

  8. 始めまして、ライズJCファンクラブNo、159のタイスキと申します。 
    一年中、雪無し川崎の本宅とパウダーどっちゃりの長野県乗鞍の妾宅(翔!宅・・?)、中国やらタイやら東南アジアをほっつき廻る徘徊老人です。 ※3/5で38歳と240ヶ月になりました。

    蔵王での飛翔姿と明るいキャラ、二重ツケマばっちりの美翔女ぶりに心奪われ、ソッコー、ファンクラブ入会!
    「勝手に女子スキージャンプ応援団 神奈川県川崎市部な~んちゃって団長」を自称してます。

    白馬には応援に行けませんが、今からソチ貯金して弾丸単独応援ツアー行く予定です。

    さらなる飛翔期待してます。 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP