チームブログ

忘れない。

IMG_4928.jpg

2年前の3月11日、私達は仙台空港にいました。
あの震災の2時間前に札幌へ向け飛び立ちました。

生きていることが当たり前ではないことを知った。

あの日の事を忘れてはいけない。
決して忘れることはない。

先日行った時にはもう、あの場所は2年前の形と変わりなくありました。
でも、確かに2年前とは違うんだ、沢山のことが。

あの日の気持ちは、今も鮮明に覚えています。

復興を願い、被災された方々の笑顔を願って、微力でも全力で私の出来ることをする。

今日はナイタージャンプ公式。
元気に、飛んできます。
----
竹田 歩佳

Comment

  1. ファイルジャンプ、元気に飛んできてください!(^^)!被災地の早期復興を願ながら、自分のできることで協力していきましょうね(^o^)

  2. こんばんは~(^.^)

    あの震災を機に防災意識を持つようになりました。例えば、外に居るときやテレビを見ていない時に緊急地震速報が出た時に携帯が音をなるように設定したり。緊急地震速報がでた時の行動など考えました。1日も早く復興して笑顔が戻る日が来ることを願ってます。

    明日観戦に行きます(^.^)
    楽しんで飛んで下さい。

  3. 忘れてはいけないですよね。
    もうシーズン最後なんですね、
    元気に思い切り飛んできてください。

  4. あの日は夜勤で出勤前だったのでTVのニュースに釘付けでした。

    復興まで時間はかかると思いますが、これからも微力ながら募金等続けて行きたと思います。

    助け合おう日本!だと思ってます。

    今晩の大会楽しみにしていますね!

  5. T-河村さん▷▷そうですね、今できることをやって行きましょう!!
    ファイナル、元気に飛べました(o^^o)
    今シーズン沢山応援してくださって嬉しかったです!!
    来シーズン、更に強くなって行きます!

  6. オッキーさん▷▷とても大切なことですね。
    私も、地震速報がきたら携帯が鳴るようにしています。でも、実際に起きた時の対策をもっとやっておく必要があると、オッキーさんのコメントを読んで思いました、有り難うございます。
    昨日来てくださったんですか?
    応援ありがとうございました^ ^

  7. ももさん▷▷忘れることはないですが、忘れてはいけないですよね、気持ちとか。

    最後、元気に飛べて良かったです(o^^o)

  8. 澄川さん▷▷少しであっても、復興を願い、一人ひとりが行動に起こすことで必ず変わりますよね、そう信じています。

    昨日は応援ありがとうございました!
    新聞、小川コーチが帰国したら渡します^ ^

  9. 歩佳さん…
    こんばんは。
    あれから2年たちましたね。

    今でも思い出します。
    仙台空港から選手一団が新千歳空港に向かっている途中で地震があったとブログを拝見したとき、僕もゾッとしました。

    昨年は被災地を2回訪れましたが、驚きました。

    今、生きていることを感謝しないといけないと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP