チームブログ

燃費の悪い車に乗るのはやめだ。

IMG_3241.jpg IMG_1135.jpg IMG_1971.jpg

シーズンオフに入り、それまで中々会う時間がなかった人達とお会いしたり、お料理をしてみたり、ショッピングに行ったりと楽しい日々を送っております♪

毎年シーズンオフの設定がかなり短い私。
高校の頃なんかはオフは0日が当たり前、という考え方でした。
スイッチをオフに出来ない、そんな選手でした。

年齢を重ねるにつれ、オフがないとシーズン後半辛いのなんのって。笑
必ず風邪を拗らせます。

先シーズンは流石に少しオフを設けました。

今回は足首のこともあるし治療しながら少し長く、お休み〜!

何をしようかなぁ。
毎日考えます。

私の趣味は何だろう?
好きなことは?

選手生活の中で、シーズン中はジャンプに浸る時間が多くなります。
そうするとこの単細胞の私の頭は、常にジャンプにしか目が向かなくなる。

それが視野の狭さであり、悪い癖だと今までの指導者の方皆さんから言われてきました。

燃費が悪い車じゃないんだから、もう。

このオフは、いつか、ジャンプを辞めた時のエネルギーの矛先を向けるものやことを探す時間に当てます。

沢山の方にお逢いして、吸収する時間。
とても大切ですね^ ^

だって23歳まだまだ成長期ですから!

歩佳

Comment

  1. おはようございます(^.^)
    オフは大事ですね。色んな事にチャレンジしてみたらいいんじゃないないです~(^.^)
    思わぬ所でジャンプに役立つものが見つかるかもしれませんよ。

    仕事で静岡に引越しました~。静岡は暖かいですよ~(^.^)

  2. スポーツの経験のない私には、シーズンオフの過ごし方、というイメージが湧きません。ただ、精神をOFFにして、体の手入れすることが、一番ではないでしょうか。と、おやじ臭いことをいいましたが、23歳の女性には、ファッション、料理その他色々?なこと
    をENJOYしてもらいたいです。とりあえず、以前に
    ブログの写真でみた、美咲さんの実家での「合宿」
    なんかは楽しいのでは!

  3. 自分、会社で機械作業してるんで歩佳さんの背中にテレビCMみたいな「やる気スイッチ」付けてあげましょうか(笑)
    ってのは冗談で。

    歩佳さん写真上手だからカメラ持って散歩(ウォーキング)しながら写真撮影してくるとかどうでしょう?
    これから雪解けてツクシとかフキノトウ、タンポポとか出てきますから。
    ウォーキングでも足首に負担かかっちゃいますかね?

    とにかく足首の状態が1日でも早く良くなるようにゆっくり休んでください♪

  4. 歩佳さん…
    今シーズン、お疲れ様でした。
    オフシーズンはリラックスしていただいて、ソチオリンピックシーズンにむけてtake offですね。

  5. オッキーさん▷▷そうですね、ジャンプに繋がることって、思いの外多いのではないかと思います。沢山チャレンジしてみたいです!
    静岡はいいですよね〜私も何度か行ったことが有りますが、やっぱり蜜柑と富士山ですね^ ^

  6. 関西おやじさん▷▷そうですね、精神をOFFにして、身体の手入れに心がけながら新しいことに挑戦していきたいです!
    美咲さんのお家に合宿、いいですね^ ^
    美咲さんにお願いしてみます!笑

  7. 澄川さん▷▷ヤル気スイッチ、付けてください!笑
    君のはどこにあるんだろ〜教えてあげるよ〜♪って!笑
    すごい!私、今お気に入りのカメラを物色中で買う予定なんです^ ^

  8. 北の旅人1971さん▷▷ありがとうございます、リラックス大事ですね。
    今くらいしかOFFもないので良い時間にします!

    テイクオフ、上手いですね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP