チームブログ

感謝!!シーズンを振り返って~①

ブログの更新を空けてしまいました・・・(~_~;)

先週、WC最終戦より帰国して全国少年団交流大会(余市)で2012-2013シーズンが終了しました。
応援、ご支援して頂いた皆さまのおかげで、シーズン当初に掲げた目標を上回るような結果を選手達が残す事が出来ました。
本当にありがとうございました。

2012-2013シーズンを振り返ってみたいと思います。。。

思い起こすと今シーズンは12月の名寄で星子が2連勝から始まりました。
この結果でWC遠征への切符をGet!!
瑞貴も連続2位!
2人とも調子を上げて雪上シーズンへ入る事が出来ましたね!(^^)

年が明けて新年最初の雪印杯で美咲が優勝し、2位瑞貴、3位歩佳!
表彰台をRISE独占!
そして男子でも将太郎が優勝!
私にとって嬉しい「お年だま」でした。(^^)v
 

雪印杯の翌日にあったUHB杯では、優勝とはいかなかったものの2位歩佳、3位美咲でしたね。
そして1/8の北海道選手権でUHB杯の悔しさを晴らしたのが歩佳でした。
3位には美咲。

1/11のSTVレディースではこれまで表彰台に上がるものの一番上に届いていなかった瑞貴が素晴らしいジャンプで初優勝!!
歩佳もしっかり3位表彰台Get!!

翌日の1/12午後から行われたHTBカップでは、歩佳と美咲がワン・ツー!!
確か風が安定せず、集中する事が大変だったような・・・

この時期は星子がWCでヨーロッパで戦っていて、ポイントを獲得した頃でした。
夜中にTVを見てたな~。

1/14のHBCカップではトーナメントで竹田vs茂野があったり、楽しませてもらいました。
そしてここで優勝して賞金をGetしたのが美咲!!
美咲は浜口ファミリーに負けないキャラだったかな!?
 

1/26のTvh杯では先週の勢いそのままに美咲が優勝!
世界ジュニア選手権メンバー以外のWCメンバーを抑えての優勝でした。
帰国した星子が3位!

1/27のNHK杯では、星子が2本ジャンプを揃えて優勝!
帰国後の優勝にホッとしました。
そして歩佳が2位!!
確か1本目は降雪があって難しいコンディションだったはず・・・。

まずはこれが1月までの怒涛の連戦でした。
選手達は試合続きで疲れがある中、頑張ってましたね。
そしてこの様に毎試合で誰かが必ず優勝争いをしていて・・・チーム内で競争できました。
海外の星子の頑張りを国内組は「次こそは自分が・・・」と思いながらモチベーションを維持してきた結果ですね!
このモチベーションの維持がみんなの好結果に繋がった様に思います。

シーズンインから1月までの間は、コーチをしててこんなに楽しませてもらった事はありませんでしたね。
この後のシーズンを振り返るのは、後日第2弾で・・・(笑)
全日本選手権・・・WC・・・世界選手権・・・などなどありましたね・・・。
今日のところはこの辺で!(^^)/

Comment

  1. 小川コーチ、国内、海外大会と超多忙なスケジュール、大変お疲れ様でした。
    常に国内大会では、RISEチームのメンバーが表彰台に立ち、また、海外では、日本ジャンプ陣の活躍と有意義なシーズンだったと思います。
    それにしても、RISEチームの躍進は、凄かったですね。皆さんの活躍に元気を頂きました。(^O^)
    今後とも選手の支援、コーチ共々宜しくお願いします。
    (^_-)-☆

  2. 本当にお疲れ様でした。
    小川コーチ、そしてRISEチーム
    なんとも色々ありましたが、充実したあっと言う間のシーズンだったのではないでしょうか

    でも、まだまだ、これが世界の飛躍へ向けての序章です
    今だけゆっくり休んで欲しいのと・・・ここの気を抜かないことと・・・素人が言ってもしゃーないですが。

    第二弾楽しみにしてます。
    いけRISE!翔べRISE!

  3. 今シーズンのTEAM・RISEの活躍は、世界に向けての「日本の女子ジャンプ陣、ここにあり!」、のメッセージになった、と思います。私自身も、ジャンプと言えば、「笠谷さん」、長野五輪の原田さん、船木さんくらいしか記憶にない初心者でしたが、ここ3ヶ月くらいで、一生分のジャンプを見た気がします。長野の時に、ニュースで、小中学生が滑り台のようなコースで、練習している映像をみて感動した記憶があります。その中にRISEのメンバーがいたかもしれないですね。ソチを目標に、更に気合を入れて下さい。

  4. 淳様>
    今シーズン応援ありがとうございました。
    国内大会での成績は嬉しかったですね!
    少しでも元気の素になれるよう選手達に頑張ってもらいます。(^^)

  5. 仙台人こう様>
    今シーズン応援ありがとうございました。
    選手達はつかの間(!?)のオフでリフレッシュしてもらいます。
    そうですね!ここまでの勢いでオリンピックまでつっ走りますのでこれからも宜しくお願いします!

  6. 関西おやじ様>
    いつも応援ありがとうございます。
    そうですね!一息入れたら再度気合を入れ直してオリンピックへ向けて頑張って行きます!!
    今後とも応援宜しくお願いします!

  7. お疲れさまでした!

    今シーズンは毎試合、毎試合「次は誰が勝つんだろう」とワクワク、ドキドキのシーズンでした♪
    RISE大活躍でしたね!

    沢山の感動をありがとうございました!

    夏シーズンを楽しみにしています。

  8. 澄川様>
    今シーズンも応援ありがとうございました。
    どの大会も楽しませてもらい、選手達に感謝してます。
    サマーシーズンにジャンプ台でお会い出来る事を楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP