チームブログ

The Building up Team Japan!

NEC_1062.JPG 2013_04_21_14_28_35.jpg NEC_1065.JPG

4/20から味の素ナショナルトレーニングセンターへ来ています!

女子ジャンプチームから4名。
ライズからは美咲&歩佳!

冬季ソチオリンピック競技の全種目より代表候補選手とスタッフの研修会ですね!

有名選手達が色々なカリキュラムを経験してチームJapanとしての結束力やコンディション調整、ロシア語の勉強等々、講話やレクレーションで学んでいます。

今日は宇宙飛行士の野口さんの講話、卓球で対抗記録会をして愛ちゃんとの交流など、選手達には非常に良い刺激になってます(^^)v

この施設には卓球チームを始め、水泳チームも合宿をしていて夏の競技との交流もあり、良いお話しを聞かせてもらいました。
メダリスト自身の話には説得力があり、心に真っ直ぐ響きました。

スポーツを通じてたくさんの事を伝えたり学んだり…(^^)

お互いに頑張ろうという気持ちになりました!

明日までカリキュラムがあるのでたくさんパワーを吸収して欲しいですな!(^^)b

Comment

  1. お疲れ様です。
    東京での研修会に参加されたそうで。
    違う種目のアスリートとの交流は、刺激になったことでしょう。

  2. TVのNEWSで見たときから、美咲さん&AYUKAさんが、研修会に参加されている、と思っていました。ロンドンで大活躍だった「水泳TEAM」との交流などで、平常心を維持すること、本番で大爆発するための、メンタルトレーニングの重要さを聞くいいチャンスだと思います。

  3. 北の旅人さん>
    選手たちは異種目交流できてよい刺激をもらったと思います。
    Topアスリートはしっかりした信念を持って話をしていました!
    素晴らしかったです。

  4. 関西おやじさん>
    水泳JAPANの選手たちの立派な話っぷりに感心でした!
    言葉に力がありましたよ!
    良い刺激です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP