チームブログ

インソール。。。

昨日まで土日で名寄ピヤシリジャンプ場と士別市朝日三望台ジャンプ場でジャンプトレーニングをしてきました。

出発前日に今シーズンからサポートして頂いている「エアルファースト」さんよりNewインソールが届き早速テストしてきました。

PCで足形データを測定して一人ひとりの足に合わせたインソールを形成!
ただこれで終わりではなくて・・・個々のリクエストや要望によってソールを削りフィーリングにあったものに近付けていきます。

私も1セット作成してもらい、普段から使用しています!
先日、ゴルフシューズに装着してラウンドしたところラウンド終了時の疲労感がちがいました!(^^)/
如何に普段からバランスが重要か実感しましたね!

ただ長年染み付いた骨格バランス感覚からインソールを装着することで感覚が変わった事を「違和感」と捉えてしまうと変化を感じる事が出来ないかもしれません。
少しの間使用して行くと変化を感じて・・・それが良い方向か否か判断できます!
私はとても良い効果を実感することができました!(^^)

選手たちにも良い効果が表れて欲しいですね!!

CIMG0509

さて今回のプチ合宿ですが・・・
留萌「翔萌会」さんの工藤さんから海の幸の差し入れ、FM名寄「エアてっし」さんのミキティー&ユミッチからドリンクの差し入れを頂きました。
ありがとうございます!!
おかげさまで良い合宿になりました!(^^)v

留萌へは8月にまたお世話になります!
名寄では今回収録した音声が今週からFM名寄でオンエアーされます!
み楽しみです!

さあ来週末には今シーズン開幕戦が朝日町で行われます!
国内サマーシーズンへ向けて頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします!

Comment

  1. 先日の関西版スポニチに、山田いずみさんのコーチ就任の記事が、沙羅さんとのツーショットで出ていました。小川コーチの談話もキッチリと載っていました。今年もサマーシーズンが始まるようですが、
    スタート一発、去年以上の活躍を期待しています。

  2. 小川さん、御無沙汰して居ります、
    元気そうで何よりです、

    ところで今度事務所を移転されたとの事、機会が有ればお訪ねしょうと思って居ります、

    尚、ドイツで行われる、サマージャンプグランプリーに、ライズ、jcから二名選出され 小川さんもついて行かれるそうで、いよいよソチに向けて本番ですね頑張って下さい、

    小生はあれ以来かぜを拗らせたりして隊長はぱっとしませんが? 三浦雄一郎さんの快挙に励まされ頑張ろうとしている毎日です。

  3. 関西おやじさん>
    コメントありがとうございます。
    選手たちの踏ん張りが楽しみです(^^)
    頑張ってもらいます!

  4. 吉野さん>
    お久しぶりです!
    体調が優れないとの事・・・心配です。
    マイペースで!
    良い報告を伝えられるように選手達に頑張ってもらいます!
    吉野さん近いうちにジャンプ台でお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP