チームブログ

Shiozawa game

IMG_2558.jpg

おはようございます。
昨日の塩沢大会、9番でした。
何時もの如く、練習より本番に力を発揮することができました。2本共楽しく飛べました!

然し、実力がまだ追いついていないのも事実。

それを実感すると悔しい気持ちが込み上げます。

ジャンプを始めて10年目。何もないところから小さい積み木をひとつひとつ重ねて、やっとここまで来ました。積み上げる作業は地味だけどとても楽しいです。
結果の良し悪しでそれが崩れてしまうわけではありません。
今の現状を受け止め、自分を否定せず、ここからまた積み上げて行こう。
悔しくても、それが私の最善であるし、次善だと思います。
遠くまで飛べるようになりたいから、それが楽しいから、頑張りたいと思う。
今こうして頑張れることも、とても幸せです。

今日から全日本合宿で白馬村に入ります。
やっぱり合宿はワクワクしますね♪
楽しみです^ ^

番外編もあるので、また更新しますっ

写真は葛西賀子さんと美咲さんの甥っ子、りゅうとと^ ^

歩佳

Comment

  1. 歩佳さんは、高校からジャンプを始められたのですね。最近はあらゆる競技で、小中学生からが当たり前なので、幾分遅い目ですが、その分、子供と違って、「自分の強い意思」でスタートしたと思います。ぜひ今後も頑張って下さい。PS りゅうと君は、以前に、美咲さんとの、3ショットで見たような気が・・・。

  2. あゆかさん、塩沢お疲れ様でした!試合中に女子の表彰式をしてたんですね!サマーシーズン最後(私の観戦がですが。)に少しだけお話が出来て嬉しかったです!全日本の合宿頑張ってください!3月の全日本の試合の様に気持ち良く何処までも飛んでいってください!コツコツ頑張る人が最後に笑えますから!妙高行きたかったな~!

  3. 9番でしたか。ベスト10入りですね。妙高ジャンプ
    では表彰台に立てると良いですね。塩沢のリザルト
    がどこにも出ていないので、他の選手の順位が分
    らず残念です。今季は渡瀬さんが好調のようです
    ね。竹田さんも好調にね!

  4. おはようございます!!
    まずは楽しく飛べて何よりです。
    合宿で他の選手から刺激をもらいながら頑張ってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP