チームブログ

実は…

今晩は。
この3連休、充実した毎日を過ごせました。
土日はホームジャンプ台、荒井山にてジャンプ練習を行いました。
土曜日は山口瑞貴選手のお父さん、日曜日は平山友梨香選手のお父さんにコーチング&ビデオ撮影をしていただきました。
ありがとうございましたm(__)m

実は…
私、荒井山ジャンプ台が苦手でして、幼少期に飛び慣れる前に札幌ジャンプ少年団を卒団したのもあってまともに飛べた記憶が無いんです…
それは単に私の技術不足なのですが、少しではありますがそれが、「あ、こういう事かな?」と思えるジャンプが出てきました。
一気に良くなる事もあるけれど、気持ちは常に一歩ずつ進んで行こうと思っています。
新たな発見が毎日楽しいです(o^^o)

ここにきて、札幌の宮の森と大倉山の工事によって原点の荒井山に戻ってこれたことは私にとってはとても大切な事だったと思っています。

W杯では高梨沙羅選手がサマーグランプリ総合優勝を決め、山田優梨菜選手やカナダ代表の田中温子選手が表彰台に立つ活躍をしていて、みんなの頑張りに引っ張られながら私も上へ上へと上がって行きたい気持ちでいっぱいです!

今日は1人、ジムでウェイトやバランストレーニングを中心に陸トレをしてきました。
ジムで働いている女性とは以前通っていたジムからの顔見知りで、アドバイスしてくださいました。
川嶋ちゃんアドバイスありがとうね!

さぁ、明日からまたお仕事!
元気に明るく頑張りましょう^ ^

歩佳

Comment

  1. こんばんは~(^.^)

    どこでヒントが見つかるか分からないものですね!
    色んな刺激をもらいながら長く飛べる選手になってくださいね(^.^)

  2. せいこさんのブログで、あつこちゃんが映ってました。元気そうですね!次は、あつこちゃんと、あゆかさんのツーショツト見たいです!もち、表彰台です!29日の荒井山は参加されますか?

  3. 荒井山での練習で得るものがあったのは良かったですね♪
    小さな事でも積み重ねる事によってとても大きな物になりますからね。

    自分は先日、昨年の大会のスタンプラリーで貰ったリフト&ウインターミュージアムのチケットがあったので2大倉山に行ってきたんですけど、初めて上から見て「こんな所から飛んでたんだ」、「スタートゲートから着地する所全く見えないんだ」と驚きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP