チームブログ

WC最終戦へ…

20140317_175801.jpeg 20140317_175801_2.jpeg

久し振りのアップ…すみません。

現在、オーストリアのウィーン空港で乗り継ぎ便を待っています。

今年はオリンピックがロシアのソチで開催され、ライズからは選手を出場させる事は出来ませんでしたが、大きな期待を背負って現地入り…。

オリンピックでの普段通りのパフォーマンスをすることの難しさを身を持って感じさせられました。これから向かう地は、スロベニアのプラニツアというところで…いつもは男子のフライングが開催されるところです。

今年は男子の団体戦、個人戦、女子の個人戦がLHで行われ、シーズン最終戦という事もあり多くの観客が押し寄せる試合に始めて女子が参戦します。

参加資格はワールドランクTOP30なのですが、上位選手がエントリーしなければ繰上げになっていきます。

これは試合前のチームキャプテンミーティングで確認されてからエントリーします。
前回のオスロ大会も同様でした。

何人出られるかわかりませんが、最後までベストを尽くして怪我の無いようにサポートしていきます。

昨日まで居たスウェーデンのファルンでは日本人アタッシェのミホさんから日本米のおにぎりの差し入れを頂き、みんなで美味しく頂きました!

各地で日本人の方々とお会いできるのはホッとするひと時で、お子さん達にも大変癒されました!2015年にはファルンで世界選手権があります。
その時に再会できるのを楽しみにしてます!

では…またフライトだ…(^◇^;)

Ogawa Takahiro.
iPhoneから送信

Comment

  1. 小川コーチ、ご無沙汰してます。
    いよいよ最終戦ですねぇ。

    今季の最終戦はプラニツァで開催ということで、オスロ・ホルメンコーレン同様に多くの観客が詰め掛けることでしょう。

    その環境で、最高のコンディションで飛ばせてあげたいですねぇ。

  2. 2015年の世界ノルディックは瑞典のファルンであ
    るのですね。瑞典在住の日本人からのおにぎりの
    差し入れは嬉しいですね。ソチでは女子は4位が
    最高でしたが、男子は銀と銅が取れてジャンプ陣
    の面目が保てました。いい五輪だったと思います。
    高梨さんも日体大への進学が決まり春が来まし
    た。22日は小浅さんのラストジャンプで大盛り上
    がりすると思います。

  3. お疲れさまです。

    ファルンでの大会、TV観戦してました。
    風がコロコロと変わる難しそうな試合でしたね。

    スロベニアでのW杯、国内でも大倉山での大会が残っていますが選手の皆さんに大きな怪我が無くて良かったです。
    今シーズンは海外選手に怪我が多かったですから。

    プラニッツァでの大会も中継があると思いますので楽しみにしています。
    TVの前で応援します!

  4. 小川コーチ&日本チームの皆様へ
    こちらこそ子供達ともども楽しくお話させて頂き有難うございました!世界地図の上端にある国、その国でも更に田舎にある街でまさか日本チームの活躍を生で見れるとは夢にも思っていませんでした。来年の世界選手権も楽しみに待っています☆
    W杯の最終戦も頑張って下さい!
    PS: 写真がアップされていてびっくりしました。でも二重顎が写っていないので安心しました(笑)

  5. 選手の皆さんや、小川コーチ体調くずしていないですか?  日本食、食べたいでしょう・・・後もう少しで帰国ですね、皆さん怪我なく頑張って下さい。
    帰国したらお食事しましょうね。
    22日小浅さんのジャンプ見に行きたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP