チームブログ

21年間ありがとうございました(#^.^#)

20140329_093421.jpeg 20140329_093421_2.jpeg 20140329_093421_3.jpeg 20140329_093421_4.jpeg 20140329_093421_5.jpeg 20140329_093421_6.jpeg 20140329_093421_7.jpeg


☆☆
☆☆
☆☆
☆☆

☆☆
☆☆

3月22日伊藤杯大倉山シーズンファイナルで21年間の競技生活を終えました。

当日は、いつも通りのアップをしながら
このまま来シーズンも飛ぶかのような、不思議な感覚で、、、

でも、リフト登って、スタートに向かう時に

選手として、ここから見る景色も最後なんだなぁと。。。。

少しずつ、ラストという実感が湧いて来ました。

山あり谷ありの競技生活。
膝の怪我も多く、成績が伸びない時期もあり

何のためにやっているのか、
自分でもわからなくなる時期も沢山ありました。

それでも、夢を諦めたくなくて、

一番は、飛ぶ事が大好きで、

絶対にまた国内で優勝して

海外へ出て戦うんだ、オリンピックで戦うんだと

思い続け、

昨シーズンからW杯に出場し、
海外を転戦し、最高12位となりました。

競い合う仲間がいたり、

いつも支えてくれて、
どんな時も応援してくれる方がいてくれたおかげで、

夢に向かい、毎日を精一杯、全力で過ごせました。

沢山の応援、本当に感謝しています。

夢中になれる競技と出会えて、
高みを目指し飛び続ける事ができた事を、心から嬉しく思います。

そして

ずっと支えてくれて、背中を押してくれた両親。

両親の理解、応援なくしては、ここまで続けることは出来なかったと心底思います。

高校の頃に練習場所を求めて、父と二人で白馬や秋田に毎週末、飛びに行ってました。

ほぼ毎週末4~6時間ほど車を走らせ、飛べる環境を作ってくれた父のおかげで、ジャンプの道を諦めずに続ける事が出来ました。

札幌に来てからは怪我や手術も多々あり、心配ばかりかけてしまいましたが、
いつもどんな時も、信じてくれて

好きな事を諦めずにとことんやりなさい。と、

ずっとずっと支えてくれて、
競技に打ち込めました。

最後に、表彰台の真ん中に立った姿を見せる事が出来て、喜んでくれて
本当に良かった。。。

21年間ありがとうございました。

引退セレモニーのラストジャンプは、

引退選手全員とハイタッチして、
賀子さんと、ハグして。。。
涙が。。。

感謝の気持ちを込めて、楽しく飛んで来ました☻☻*

最高に楽しかった〜(^○^)!!!

一区切りがつき。

新生活が始まります。

これからは、今までの経験をすべて生かし、そして一生懸命勉強し、学び、

選手のサポートに全力を尽くしていきたいと思います。

セレモニーでは
たくさんの花束とプレゼントありがとうございました(*^^*)!!

お手紙や写真もいただきました♥
大切にします^ - ^

遠方からも来てくださり、本当感謝です^ - ^

今まで所属させていただいた
米沢ジャンプクラブ、札幌大学、札幌環境サービス、神戸クリニック、ライズJC

そして、暖かいご支援を頂きました皆様、本当にありがとうございました。

たくさんの方に出会えた
素敵なジャンプ人生でした(*^^*)

これからも選手の皆さんの活躍をずっとずっと応援してます☻-☻*

小浅星子

Comment

  1. 22日の大倉山、小浅さんのラストジャンプを見に行きました。本当に心から21年間お疲れ様でした。あんな高い所からの競技、きっつと選手の方しかわからない何かが、あるのですね。初めての観戦ただただ無事に着地する事を祈りながら見ていました。ラストジャンプを見に行けて良かったです、感動しました。
    ジャンプを辞めても小浅さんを田舎の町から応援しています、引っ越しが落ち着いたら、ブログを更新して下さいね、健康に気をつけて、新生活を楽しんで下さい。

  2. 長い間、お疲れ様でした。そして、有終の美、優勝おめでとう。これまで、女子ジャンプとライズJCを牽引しての頑張りに感謝です。
    これまで、いろいろありましたが、決して諦めず、笑顔を絶やさず、頑張っている姿に沢山の勇気と元気をもらいました。本当にありがとう(^_-)-☆
    今後は、選手の良きサポート役としてのご活躍を祈っています。

  3. ご両親への感謝の気持ちは素晴らしいです。小浅
    さんは東北が生んだ名ジャンパーです。女子ジャ
    ンプ自体はオリンピック種目になったので、これか
    らも大いに注目され、競技人口も増える筈です。
    ブログの写真は清々しくて、私も心が洗われるよう
    です。平昌に向かって、いい仕事をして下さい。

  4. おはようございます(^-^)
    お疲れ様でした。是非いつか引退する後輩達の手本になれるような存在になることを期待してます。新しい生活は色々あると思いますが、今までのように諦めずに頑張ってください!!

  5. 長い競技生活お疲れさまでした。

    22日の試合は直前まで雪、そして試合が終わるとまた雪と不思議な天候でしたね。

    星子さんの優勝&最長不倒は感動でした。

    競技場やファンミーティングでお話できたり写真撮っていただいたりありがとうございました!
    いつかまたお会いできる日を楽しみにしてます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP