チームブログ

沢山ありがとう

IMG_1692.jpg IMG_3490.jpg IMG_6986.jpg IMG_5414.jpg IMG_0683.jpg IMG_4408.jpg IMG_3427.jpg

こんばんは。
少し前になりますが、25日に帰国し、私の2013-2014シーズンが無事終了ました。
今回の遠征ではルーマニア、ノルウェー、スウェーデン、スロベニアに行ってきました。
最終戦も運があり出場することが出来、世界Jr.の初海外遠征で飛んだプラニッツァに戻ってくることが出来ました。

今回はW杯ノーポイントからスタートした遠征でした。
1ヶ月という期間を外国で過ごしたのは初めてでしたが、チームメイトの活躍や男子選手と同じ会場になり試合を応援、見学することが出来たりバレーボールやトレーニングに混ぜていただけたりと、刺激のある毎日でした。
そしてポイントを獲得することが出来て、悔しさもありましたがとても良かったと思います。
1ヶ月間の出来事がとても濃く、ルーマニアが昔の事に感じる程ですがしっかりと鮮明に覚えています。
毎日沢山の事を感じて、それを無事持ち帰る事が出来たので、帰国してからは疲れや時差ぼけが全く無く、次のシーズンへのイメージをしながらワクワクした気持ちで居ます。

スロベニアでの最終戦同日、日本国札幌市では大倉山にジャンプ選手、ファンが集い、同じくシーズンファイナルそして引退式が行われました。
女子選手からは吉泉賀子さん、小浅星子さん、そして男子選手からは岡部孝信さん、田仲翔大さん、湯本史寿さん、岡田欣也くんを始め多くの選手の最期がありました。

沢山お世話になり、多くの思い出がある先輩や後輩達の最期を思うだけで21日の夜には涙が止まりませんでした。

今まで一緒に過ごしてきた沢山の時間、全てに想い出があり過ぎて言葉にしても足りないけれど、本当に今まで一緒に過ごせた時間が幸せでした。
とても楽しかった。

星子さんとは帰国後にお会い出来て、最後だから絶対に泣かないつもりだったけど、最後の最後に美咲さんの涙につられて涙が落ちました。
気持ちの準備を時間をかけてしてきたけれどやっぱり寂しく思います。
同じチームで過ごせた時間、沢山の心配をかけた事、喝を入れてくれた事、いつだって優しく笑顔で努力してきた星子さんが大好きでした。
今、ブログ打ちながらもこみ上げてきます。。

みんな、新たな場所で新たな気持ちで、一からのスタート。
私も新しいシーズンを一からのスタートです。

沢山のありがとうの気持ちを忘れずに、前へ一歩ずつ歩いて行きます。

2013-2014シーズン、沢山の応援ありがとうございました!
次のシーズンはもっと楽しめる様、地味な事こそしっかりとやっていきます。
皆様が応援したい選手になります。
温かく見守っていてください^ ^

竹田歩佳

P.S.今回の写真は先輩達との想い出です。
海外遠征の写真はまたアップしますね。

Comment

  1. 怪我なく今期が終わって、何よりです。日本食を沢山食べて春ゆっくりして下さい。
    ライズの皆さんを田舎から応援しています。
    ブログを楽しみ見ています。

  2. こんばんは~(^-^)
    遠征お疲れ様でした。
    色々なジャンプ台を飛べて貴重な遠征になったのではないでしょうか?
    悔しい思いを沢山したシーズンだったかもしれませんが、この経験を糧にして星子さんが叶えられなかったオリンピックを目指して頑張ってください!!
    応援してます(^-^)

  3. 海外遠征お疲れさまでした!
    観戦に行ってスタートリスト見て「あ〜、W杯行ってるから今日飛ばないんだ」と、ちょっと寂しかったりもしましたけどTVの前で「おぉ!ポイント取れた〜♪」と嫁と応援してました。

    夏になったらまた応援に行きますね!
    楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP