チームブログ

全日本ジャンプ女子合宿!!

昨日、19日から士別市朝日町にてスタートした全日本ジャンプ女子合宿を終了して帰札しました。

 

暫定強化指定選手として参加した新たなメンバーを含めて天候にも恵まれ色々なトレーニングを行い、充実した練習が出来ました。

士別市朝日町の皆様方に感謝致します。

image-5

 

 

先ずはジャンプ練習!

《美咲》

image.png

《歩佳》

image.png-2

 

《瑞貴》

image.png-3

 

そして講習会を開催しました。

旭川出身の柔道女子ゴールドメダリスト上野さん!

大変有意義な時間と今後の取り組みのヒントとなるお話をして頂きました。

image

 

 

 

更にジャンプを科学的な視点から北翔大学の山本先生に講話して頂き、今後のスキル共通理解としてお勉強させて頂きました。

image-2

 

 

合宿後半は若い選手もベテランの選手も一緒にフィジカルトレーニング!!

個人でトレーニングしていても追い込めないところまで自身に対しキビシくトレーニングに向かいあ合う事ができていました。

image-4

 

 

天候にも恵まれ陽気の影響でジャンプ台の主(アオダイショウ)も顔を見せて(!?)くれましたが、場所がジャンプ台の飛び出す所だったので選手に轢かれてしまいました・・・。

しかし元気に巣穴へ戻ってくれたので一安心・・・(笑)

image-3

 

 

取り敢えず今シーズンスタートしました。

6月からはノーマルヒルのトレーニングを開始して国際大会に備えます。

それまでに身体を絞り、コンディションを合わせられるようにトレーニングして行きます!

 

ここでレアなニュースです!

来月初旬、2年前にRISE JCに所属していた田中温子(カナダ)が来日し一緒にトレーニングする事になりました。

その際には写真アップしますね!

ではまた・・・。

Comment

  1. ジャンプ台にへびがいるのですね。若手が出てくる
    と、もう竹田さんや山口さんはベテラン組のようで
    す。

  2. 充実したトレーニングができたようで良かったです♪

    温子さん来月日本に来るんですね。
    写真楽しみにしています。

  3. こちらは関西ですが、私は既に熱中症気味で漢方
    を服用しています。北海道は爽やかでしょうか。
    バレエのアカデミー賞(ロシアのブノワ舞踊賞)を
    受賞した木田さんもすごいけど、ロシア初の冬季
    五輪に派遣された小川さんもすごいです。吉川拳
    生という札大卒の俳優は、「アナと雪の女王」や
    「小さいおうち」の松たか子と、日本アカデミー賞
    最優秀作品賞受賞の「告白」という映画で共演
    しているそうです。札大の俳優は松たか子と共演
    している、しかも日本アカデミー賞の最高賞。

  4. 御家瀬さん>
    応援しています!
    今年も恋&奏ちゃんにジャンプ台でお会いするのがとっても楽しみです!!

  5. 森林さん>
    コメントありがとうございます。
    北海道はカラッとした暑さですから関西の暑さが想像出来ません・・・湿度高そうですよね。
    体調にお気をつけて下さい。

  6. 澄川さん>
    そうなんですよ。温子が合流し、一緒にトレーニングします。
    ライズをはじめ日本チームの刺激になって欲しいと思います!

  7. 札大が今年の総理大臣杯サッカー(北海道大会)
    で優勝したそうですね。W杯の年に優勝するのは
    縁起が良いですね!15日は父の日ですが、岡田
    武史さんは1998年に俳優の村上弘明さんなどと
    共にベストファーザー賞を受賞しました。村上弘明
    さんの奥様の田島都さんはすごくきれいな方だそ
    うです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP