チームブログ

2014サマー開幕戦とFIS Cup in Villach!

2014国内サマーシーズンが先日13日にスタートしました!

私は全日本スキー連盟のFIS Cup遠征に帯同していた為、不在・・・。

RISEチームの状況は何度かメールやラインでやり取りをしていて調子は悪くないと聞いていました。

そうした中、山口が1本目に1位で折り返し、2本目も良いジャンプを揃えて優勝した渡瀬選手に次ぐ2位!!
茂野もまずまずのジャンプで3位表彰台をGet!!
竹田は力んでしまったようで自身が納得出来ないジャンプだったようで・・・7位。

初戦としてはまずまずのスタートを切れましたね。

優勝した渡瀬選手はミディアムヒルを得意としていますが、山口は大健闘でした!

4位丸山純選手、5位平山選手も試合に調子を合わせて来たようですね!

6位に入賞した五十嵐選手は中学生!
今後の活躍に期待出来ますね〜!

 

FIS Cupでも中学生2人と高校生4名の若手選手がしっかりとFIS Cupポイントを獲得しました。
image-2

 

 

 

来週末に開催されるジュニア&レディース朝日大会(26日)と名寄サンピラー国体記念サマー大会(27日)では全員が顔を揃え、約30名の中で優勝を争います!

世界のトップ高梨選手、伊藤選手と同じ試合で争うという事は、選手それぞれの力を試す絶好の機会なので調子を上げて行かなければなりませんね!!

楽しみです!

さあ!夏本番に向けて頑張っていこう!

暑さ対策もしっかりと!

image
(VILLACH ジャンプ台カフェにて)

 

Comment

  1. 山口瑞貴さんは開眼していますね!銀おめ(^^)
    茂野さんも復調気味。サマージャンプはいい季節
    のジャンプですね。

  2. 札大サッカー部があと1勝で天皇杯切符です。
    山口瑞貴さんは高梨さんに勝ってサマージャンプ
    で優勝しそうな予感がします。
    W杯が終わって次は高校野球です。札大OBは
    よく高校野球の監督をされます。去年は確か南北
    の北海道代表校監督が札大OBでした。今年も
    札大OB監督が甲子園を沸かせるかな?

  3. 夏シーズン始まりましたね♪

    朝日や名寄にも1度行ってみたいです。

    8月の宮の森、大倉山は応援に行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP