チームブログ

Jr.&レディース朝日+名寄サマージャンプ大会!

26日にJr.&レディース朝日大会と27日にサンピラー国体名寄サマージャンプ大会へいって参りました。

 

23日には士別市朝日町にて「ソチオリンピック報告会」銘打ってレセプションを催して頂き、参加選手の3名にプレゼントや士別市市長、スキー連盟会長から労いのお言葉を頂きました。

ありがとうございました。

image のコピー

 

 

26日の試合の結果(女子)は・・・http://www2.ocn.ne.jp/~saa/sub3.html

image-7

 

惜しくもライズチームは入賞を逃してしまいました・・・。
若い選手が表彰に顔を出してくる事は女子チームとして喜ばしい事です!
それに負けないように気持ちを切り替えて翌日の名寄大会へ挑みました。

 

27日のピヤシリは雨・・・そして気温が低く・・・

異例の控え室での開会式に始まり風が舞う中、トライアルラウンド中止で1本目から開始されました。

女子の1本目はなんとか終了し、男子の時間帯は風が目まぐるしく変わる難しい状況で無事に終了!

2本目に入ると女子の残り4名を残して強風が吹き荒れ中断・・・。

最終的に選手の安全を考慮し、1本目の結果をもって競技終了しました。

結果(男女)は・・・http://www.nayoro-ski.net/PDF/12thSummerrst.pdf

 

image-3

 

 

茂野が表彰台をGet!!
おめでとう。

竹田は10位、山口23位でした。

そしてこの日も高校生の勢藤選手が入賞しました。

難しい風の条件でしたが、世界No.1高梨選手と他の選手達の実力差が自覚出来たと思います。
その差を如何に縮めていくのかが実力を向上させる事に繋がります。
冬シーズンへ向けて夏期シーズン中に個々の課題をクリアしていきたいと思います。

 

今回の合宿期間中に差し入れを頂きました!
遠藤さん、ありがとうございました!

image-2

 

 

それと名寄FM「Airてっし」のミキティ&ユミッチ+伊藤さんにRISEチームをBBQに招待して頂きました。
とても美味しかったです。(写真撮るのわすれた・・・すみません)
楽しい時間をありがとうございました。

さあ次は今週末の札幌2連戦!!

8月2日宮の森、3日大倉山・・・両日とも試技9:30、1本目10:30から競技開始です。

応援よろしくお願い致します!

Comment

  1. 茂野さん表彰台おめでとう(^^)さすがユニバ金。
    今週末の札幌2連戦が大きいね!

    >山口さん
    来年2月のグラナダ・ユニバーシアードに出てね!

  2. 小川さん、名寄大会お疲れ様でした。悪天候の中惜しくも優勝は逃しましたが茂野選手の度胸ある飛び出し最高でしたね。これかの試合、夏バテされないよう皆さんのご活躍期待しています。次回名寄に来られましたら、トトリに行きましょう。

  3. 女子選手ものすごく増えましたね!?
    報告会の写真見て「すごいたくさん居る〜!」と思いました。

    週末は宮の森、大倉山に応援に行きます!
    楽しみです♪

  4. 森林様
    それぞれが今シーズンも世界選手権やユニバーシアードへ向けてスタートしました。
    応援よろしくお願いします!

  5. 遠藤様
    名寄ではお世話になりました。悪天候の中ありがとうございます。
    トトリ楽しみにしてます!(^^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGETOP